私の桜!
2011-04-14


禺画像]
里山に近い私の家の近くには大きな山桜の木がたくさんあります。

1本1本が高さが10メートル 一人ではとても抱えきれない太さです。
普段は一面の緑だからわからないけれど この季節の里山では
雑木に薄紅や白い花の桜がちりばめられて ‘こんなにあったんだ!’
と驚くくらいです。
でも遠くから見るにはいいけれど 近くに行っても何も見えません。
桜の花は高いところに しかも上を向いて咲くから・・・

で、私の一番のお気に入りは ルナと散歩する家から5分の横浜市民の森。
ここの桜広場には傾斜した草地を囲んで 10数本のいろいろな桜があります。
中でも1番のお気に入りは写真の山桜。
こっそり「私の桜」と名づけて毎年わくわくしながら咲くのを待ち
散るのを惜しんでいます。
赤い葉もほのかな匂いも本当に気品のある桜樹です。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット